ダイソー×フリュー第5弾!発売直後から売り切れていたものと買ったものいろいろ。



2017年10月7日から発売されたダイソー×フリューコラボ第5弾!

今回はハロウィンなどホームパーティを盛り上げるフォトジェニックなアイテムや、秋冬のファッションを楽しむあったかアイテムなど全55アイテムがラインナップしています。

私も10月7日の翌日、10月8日にダイソーへ行ってきました。

発売されて1日しか経っておりませんでしたが、すでに売り切れのものなどが多数あり驚きました。

お店では一日早く、10月6日にはすでに店頭に並んでいたそうです。

買ったものなどご紹介します。


ダイソー×フリューコラボ第5弾、今回も幅広い年齢層の方が使えるアイテムがたくさんありました。

こちらのダイソー×フリューのコラボといえば、スマホケースです。

可愛いデザインのスマホケースは、すぐに売り切れてしまいます。
今回大人気で売り切れていたものは、こちらのイチゴミルクとバナナミルクのスマホケース。
やはり若い子に人気があるようで、発売当日から売り切れていました。

今回大型店、2店舗をまわりましたが、こちらの「くま耳イヤーウォーマー」は、一週間後にはピンクは売り切れ、店頭にはブラウンのみ置いてありました。
そして、今回のダイソー×フリューコラボ第5弾の中で一番人気という「メイクブラシ」は、ブルーのみ残っており、こちらが最後の1点でした。
買う必要はなかったのですが・・あまりの可愛さと口コミでも評価が高かったので、買ってみることに。

使ってみた感想は・・広範囲にチークをつける場合は良さそう。厚塗りにならない優秀なブラシです。
ただピンポイントでつけたい場合は、ブラシが大きすぎて上手くつかないのであまりオススメできません。

チークブラシより、フェイスパウダーブラシとして使う方が良いと思います。


そして、最初に行ったダイソーでは売り切れだった、パープルのメイクブラシを他の店舗で見つけることができました。
ちょうどこの形のメイクブラシを購入しようと思っていたので、108円でお買い物できたのはかなりお買い得!何より可愛いので、アラフォーの私でもテンションが上がります。
メイク道具なんて人に見せないですしね。

袋から開けてみるまでは、柔らかい毛質でアイホールにアイシャドーをおくのに良いかなぁと思ったのですが・・
実際使ってみると、硬い毛質で、アイメイクに使うならアイラインを引くブラシだったということ!

アイブロー用のブラシとしても使えると思いますが、アイホール用のメイクブラシには使えず残念でした。

三種類あったうちのブルーのブラシが良かったのかも?
やはり袋を開けてみないとわからないですね。

思ったものと違ったけれど、ダイソーのメイクブラシはかなり優秀ということがわかったので、また次回、アイホール用のメイクブラシをダイソーで探してみようと思います。


他に買ったものは、こちらの紙皿です。
ハート型と星型を購入しました。こちらは、特別な日のパーティ用に。
子供もこんな可愛い紙皿でテーブルコーディネートされていたら喜びそうです。

それから、パーティーを盛り上げてくれる、風船やガーランドも購入しました。

悩んでピンクを購入しましたが、ハロウィンパーティに使えそうな、モノトーンの風船も買っておけば良かったです。

ちなみにハロウィンパーティ用にこちらのカップケーキを購入予定です。

小樽ルタオのケーキも美味しそう。モンブラン好きにはたまりません。


さて、ガーランドは2種類購入しました。

女の子が喜びそうな可愛らしいハート型のガーランドと、息子用にハッピーバースデーガーランド。

バースデーガーランドはモノクロでオシャレです。

そして、娘が一目惚れしたこの「うさちゃんポーチ」。
 200円ですが、デザインが凝っていて、後ろはウサギの丸いしっぽが付いています。
 娘は「アメを入れるポーチにする〜」とルンルンでした。
私もつられて「猫ちゃんポーチ」を購入。
こちら、2店舗目のダイソーでは売り切れていました。

シックなブラックなので、大人も持ちやすいデザインです。
最後に、このウェットティッシュも購入。
子供がいると、ウェットティッシュは必須です。
シンプルで可愛い色合いなので、大人も持ちやすいですね。

以上、ダイソー×フリュー第5弾の購入品でした。