100均とは思えない!真っ白なお掃除グッズをお勧めしたい理由

以前から、ベランダ用のほうき・ちりとり・ブラシを探していた私。

色はベランダで主張しない「白」で、

気付いた時にサッと掃除できるように、排水管と壁の間のスペースに入るスリムなもの。

ほうきは、ちりとりと一緒に収納できるものを探していました。
この↑100均のS字フックに、ほうきとブラシを掛けて収納します

最初「ほうき」と「ちりとり」は、ヘッドを付け替えられる無印良品のものにしようと思っていました。

ただ「ほうき」の馬毛の色が気になり購入に迷っていました。
馬毛、すごく好きなのですが・・白いコンクリートの壁に掛けて収納するので、目立たない「白」に近い色がよかった。

そんな時、100円ショップのSeria(セリア)で良いものに出会いました!

伸縮式のポールとほうき、ブラシが別売りになっていて、無印良品のものと似ています。

ほうきの毛の部分の色も「白」に近いグレーでバッチリ!即決で購入しました!

ちりとりも「ポール」に付けられて収納可能です。真っ白かつスリム!!
ちりとりの色はオフホワイト。

ポール2本、ほうき、ブラシ、ちりとり、全て購入しても108×5=540円!と、

主婦のお財布に優しいお値段。我が家はこれで十分です。
ポールとほうき・ブラシは、こんなふうに取り外しが可能なので、汚れたり毛がダメになっても買い換えができて嬉しい。価格も108円。
ポールを最大限伸ばした状態。(110cm)
ポールを最小限短くした状態。(70cm)とてもコンパクトです。
ほうきとブラシを並べてみます。
これをこんなふうに排水管と壁の間にジャストなサイズで収納しています。
色も「白」なので変に目立たず、生活感もあまり出ていないことを・・願っています。


かわいいブラシ見つけた♡


こんなオシャレな、ほうきとちりとりがあるなんて・・


ネットでも真っ白な「ほうき」と「ちりとり」がありました。
  

そのまま床に置いておけるタイプは良いですね。
  



こちらの記事もオススメ!