売り切れ続出…100均から可愛いiPhoneケースが登場!全種類買いしめたい



2016年の9月にiPhoneの新モデルであるiPhone7とiPhone7 Plusが発売されました。

iPhone6から進化した点としては、防水機能がついたこと、おサイフケータイに対応したことなどが挙げられます。

日本のスマホではこれらの機能は多かったですが、iPhoneにも搭載されたことでますます便利になりました。また、カメラの性能などもアップしています。




iPhone6ケースはiPhone7に使えるのか?

iPhone7、iPhone7 PlusともにiPhone6と比べるとほとんどサイズの変更はありません。
ケースとしてiPhone7にはめ込むことはできますが、実際には使えないというのが正しいです。
その最大の理由がカメラです。iPhone7のカメラはiPhone6よりもサイズが大きくなっているので、ケースが邪魔になり撮影できないことが多いでしょう。また、マイクの位置も変わっているので通話などに影響する可能性もあります。

100均から可愛いスマホケースが登場!

最近の100均のケースは造りもしっかりしているので、100均のケースを使用している人も多いです。
百均なら少しでも傷がついたら買い直す事ができるので、私の周りでもクリアケースは百均制を愛用している人がほとんど。
手軽に買える100均のクリアケースを使って、いろいろなものをデコったり、レジンを使って自分なりに可愛くおしゃれにアレンジする方も多いです。

今回、そんな百均の「iPhone7」のケースで可愛いものを見つけたのでご紹介します。




売り切れ続出の100円のiPhoneケースとは

せっかくiPhone7が薄型になったのに、ケースが厚いと何の意味もありませんよね。

しかも通販や店頭で買うと値段も高いので、装着してみて気に入らないとがっかりします。

パッケージに入っていると使い勝手も分からないので、失敗のリスクが高くなります。

実際に私は、雑貨屋で手帳型を買って失敗したと感じました。デザインは気に入ったのすが、厚すぎます。
厚いので落下したときに衝撃は吸収してくれそうですが、普段使いには不向き。

だから普段は薄型にして、旅行など遠出するときに手帳型の厚いものを使うのが良いのかな~と考えています。


今回、百均セリアで見つけた可愛いケースがこちら。

クリアのグラデーション「iPhone7」スマホケースです。
色は画像だとピンクに見えますが、ピンクに近いパープル




こちらのスマホケース、ネットでも同じようなデザインがあり、以前から買おうかどうしようか迷っていたものと似ていました。


それが百均で売っているのを見つけて即決で購入することにしました。

実際につけてみると、材質が柔らかく伸縮性のある素材で、全面を保護してくれます。
そして軽くて薄い!

回りとコーナー部分は厚みがあるので衝撃からスマホを守ってくれそうです。

そして、カバーをつけていることを感じさせず、ボタン部分もピッタリと保護してくれます。

手に馴染み、操作時にストレスを感じないのですごく使いやすいです。
カメラ、消音スイッチ・スピーカー部分全て、ケースを付けたままでも作業に支障がありません。

カバーをつけたままの充電も可能で、カメラ撮影、音楽再生など各種機能ボタンにも簡単にアクセス可能です。

ストラップ穴がついているのも100均なのに多機能で嬉しかったです。


同じようなグラデーションのデザインのスマホケースがキャンドゥでも売られているようです。
セリアのショップでは、色は他にピンク、ブラック、ブルーが置いてありましたが、パープルは人気なのでしょうか。残り1点でした。






シンプルで使いやすく、カラーバリエーションが豊富なので人気が出そうです。私も全種類買い占めたいほど。

これから新しいケースが続々百均から発売になるので、良い物がでたら買い換えるっていうのが失敗のリスクを減らせると思います。


スマホ液晶画面の保護にはどんなフィルムがおすすめか?

私は、普段は手帳型のスマホケースは使わないのですし、よく携帯を落とすので、液晶画面の保護のためのフィルムが必須です。

そんな私が付けているスマホ液晶画面の保護フィルムをご紹介したいと思います。

私が付けているのが、「高硬度の強化ガラス液晶フィルム」です。


全面が高硬度の強化ガラスでできているこのフィルム、薄さわずか0.26mmで液晶をしっかりガードしてくれます。

鍵やナイフなど鋭利なもので切りつけても傷が付きにくい表面硬度9Hのガラスフィルムで、スリムな強化ガラスはより軽く、使用感に優れています。

全面完全に保護してくれるスリムで頑丈なガラスフィルムです。
従来のフィルムでは困難だったiPhoneの湾曲部分までをしっかりと保護するフルカバータイプの保護フィルム、完璧にフィットし完全に密着します。

手触りはなめらかで、ツルツルしていて、私はホワイトを購入したのですが、細かいラメが光に当たると繊細にキラキラ輝き、見た目も美しいです。

汚れてもサッと一拭き。いつでもクリアな画面を保てます。

セット内容は、ガラスフィルム・クニーニングクロス・アルコール綿がセットになって入っています。

ガラスフィルムの装着ガイドも付いており、細かい作業が苦手な私でも簡単に装着することができました。
こちら、送料無料で500円です。






以前ダイソーのガラスフィルムを購入したのですが、縁が携帯に合わせて湾曲になっていないため、落としたらすぐに割れてしまったので・・それ以来100均では買わないようにしました。
きっと丁寧に携帯を扱っている方は大丈夫かと思いますが…
私のようなよく携帯を落とされる方にはこちらの保護フィルムカバーをオススメします。

さいごに

紹介したiPhoneケースとガラスフィルムですが、すごく頑丈なのでこれまでに何度も落としていますが、まだヒビが入っていません。

しばらくはこちらのグラデーションのスマホカバーと、このガラスフィルムですごしてみようと思います♪

<<100均モノトーンのおしゃれなスマホケースが売り切れ必至!

こちらの記事もオススメ!