100均で新しいiPhoneに使えるおすすめグッズ!コスパ最高のスマホアクセサリーをダイソー・セリア・キャンドゥで揃えよう


新しいiPhoneが発表されましたね。
iPhone8やiPhone8Plus、そして10周年記念のiPhone Xも!

これまで、iPhone6やiPhone6sを2年近く使っていた方はもちろん、1年未満のiPhone7ユーザーも気になっているのではないでしょうか。


日本では、携帯電話の所有者の7割以上がスマホを利用しているといわれています。

毎日の生活になくてはならないものになってきてるスマホを少しでも快適に使いたい!


毎年新しいiPhoneが注目されるのもそういった理由かもしれませんね。

さて、新しいiPhoneにする際に一番気になるのはiPhoneケース!
気分一新で、スマホアクセサリーも新調するチャンスです。

最近の100均では、iPhoneのケースはもちろん、ダイソーのLightningケーブルや汎用性の高いスマホ用三脚、ガラスフィルムまで、iPhone関係のスマホアクセサリーが充実しています。

私もiPhone7を持つようになってからは、100均のiPhoneアクセサリーで十分満足することも多くなり、ほとんどのグッズはダイソーやセリアでそろえるようになりました。

スマホ環境を快適により素敵にする便利グッズが100均にはあります。

従来のシンプルなものから可愛いものまで、最近の100均スマホグッズ事情を調べましたので紹介します。



100均で今すぐ買いたいおすすめのiPhoneケース・グッズ・スマホアクセサリー

ダイソー(DAISO)のiPhone/スマホアクセサリー

100均といえば、一番よく見かけるのがダイソー(DAISO)!
広い店内のお店も多く、ここに行けばなんでも揃っています。

iPhone周りのガジェットを全て100均で揃えることもできちゃいますね。

iPhoneが発売される9月、10月はハロウィンイベントの時期なので、100均のお店もハロウィン仕様でワクワクしちゃいます。

ダイソーのiPhoneケース

他の100均と比べてもダイソーは一番品揃えがいいですね。
とくに女の子ウケの良いかわいいスマホケースが揃っています。

キャンドゥには、カラフルなかわいいデザインはもちろん、透明のクリアケースも充実度してました。
特に透明なケースはiPhone本体のデザインを隠すことなく、そのまま楽しめるというメリットがあるので、誰もが1つは持っているのではないでしょうか。

iPhone 7、iPhone 7 plusはもちろん、iPhone 6、iPhone 5s/SEなど、現在利用されているモデルのケースが揃っており、また、ハードタイプとソフトタイプ、両方のケースもあり、好みで選ぶこともできます。

今回一番のおすすめは、ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』コラボレーションのiPhoneケースです!

キュートなシリコンケースだけでなくモフモフなケースもあって、プチプラなので毎日着せ替えだってできちゃいます。

毎日使うiPhoneだから、その日の気分で楽しんでみてもいいですよね。

こちらの商品はiPhone7に対応してます。

おそらくiPhone8はサイズが違うので対応はしないと思われます。

100均ですが、100円ではなく200円、300円するのですが、可愛くておすすめです。

こちらもネットで人気のセブチカラーのiPhoneケースが100均に!

グラデーションに様々な絵柄が切り抜かれているので、iPhone本来の色とマッチして様々な表情を見せてくれます。

こちらはiPhone6/iPhone6sまでの対応なので、iPhone8やiPhoneX対応の新作に期待です。

他にもちょっとした可愛いイラストの入ったデザインのiPhoneケースなどいろいろありますね。

100均なら、気に入ったケースが出るまで使うというのもありですね。

こちらハリスツィードのiPhoneケース!しまむらでも見たことがありますが、100均でも売っているんですね!

価格は、なんと600円!
もはや100均とはいえない金額ですね。
寒い冬に向けて、持つ手が少しでも暖かくなるよう、この冬にいかがでしょうか?


他にも大人向けのシンプルなiPhoneの手帳ケースがダイソーにはあります。

全般的に型落ちしたiPhone6向けが多いのですが、今後はiPhone7も多くなりそうです。

なお、iPhone8やiPhoneX対応のケースはまだありませんでした。

でも、透明ケースはすぐに販売されるようなので、10月以降になれば100均でも手に入るのではないでしょうか。

ダイソーの液晶保護フィルム

私が行ったダイソーにはガラスフィルムはありませんでしたが、販売もしています。
ケースと同様、画面保護フィルムも、新しいiPhone以外の機種のものまで揃っていて便利!

液晶保護フィルムは、iPhoneSEやiPhone6,iPhone7そして大きいPlus向けの全種類が揃ってます。
おそらく、iPhone7とiPhone7Plusの液晶保護フィルムはiPhone8やiPhone8Plusにも対応するので、先に買っておくのもありですね。

機能面でも、傷に強い強化ガラスのフィルムや、ブルーライトがカットできるタイプのものまで、目的に応じて選べる充実ぶりです。

ダイソーのスマホアクセサリ(充電器、ライトニングケーブル等)

ダイソーは充電器類が豊富にあります。
ダイソーなら、300円で揃ってしまうのが100均のすごいところ。

メーカーのものを購入すると結構なお値段しますよね。
300円だったら後悔しない買いものができそうです
  • 電源コンセントをUSBに変換するACアダプタ
  • ライトニング対応USBケーブル(充電のみ)
  • モバイルバッテリー(300円)

100均なら、全てを揃えても1000円以下でモバイルも家でも充電できる環境が用意できちゃいます。

スマホの電源ケーブルは、消耗品です。
とくにライトニングケーブルは正規品でも断線しやすいので、使い捨て感覚でいっぱい欲しいですね。

今まではApple認証品の少し高いのを買ってみたりしましたが、ダイソーの急速充電ケーブルがいちばんいい感じで使えてます。

2.4A対応で充電スピードも早いし、ケーブルも太めで壊れにくいです。
試しに買ったら手放せなくなりますよ!

他にもスマートフォンスタンドやセルフィーの自撮り棒、Bluetoothによるリモコンシャッターもあって、自撮りしたい人におすすめの商品もありました。

以前は、2000円近くしていたのが100均価格で買えるなんて、驚きです。
個人的には、 夏にプールにいった際にあると便利だった防水ソフトケースがおすすめです。

iPhone7以降は生活防水に対応したので、そのままプールに持ち込んだのですが・・・水着はポケットがなくて困った思いをした経験が・・・

ラッシュガードにポケットがあっても、いつ落とすか心配だったので、首から下げれる防水ソフトケースがあればよかったです。

もし防水対応でないiPhone6以前の機種を使っていたら、雨の日のお出かけで外で撮影する際にどうぞ!

防水カバーがあれば、濡れるのを気にせずに使えます。
とりあえず安いので、1個持っておくと便利だと思います!




キャンドゥ(CAN☆DO)のiPhone/スマホアクセサリー

キャンドゥはダイソーとは一風かわり、可愛い系だったり便利グッズが多く揃ってます。

ダイソーに比べると品揃えは少ないのですがその分セレクトされており、質の高い商品が多く取り揃えられているなぁと感じました。

100均だけど、すこし人と違ったものがほしい!そんな人はぜひ100均をのぞいてみてください。
キャンドゥは100均ですが、毎日のスマホ生活がより楽しく充実するようなグッズが揃っています。

キャンドゥのiPhoneケース

キャンドゥでもクリアタイプのiPhoneケースは取り揃えられています。

シンプルなので、一番最初に購入しておきたいiPhoneケースですよね。

本日時点では、まだiPhone8,iPhoneX対応の製品はありませんでした。
そして一押しなのが、こちらのグラデーションのiPhoneケース!

人気なので入荷しては売り切れとなっていた商品で、まとめ買いする人も大勢いました。
この日は、青色のケースがラスト1個となっており、まだまだ人気が続いています。

こちらはiPhone7対応となっており、iPhone8,iPhoneX対応はまだのようです。
入荷が待ち遠しいですね。

キャンドゥの液晶保護フィルム

iPhoneケースだけでなく、液晶保護フィルムも消耗品なので、買い換えするとなると、意外と費用がかかります。

キャンドゥでは、液晶保護フィルムが光沢タイプや指紋防止など、機能別に用意されています。

実際に使ってみてどちらが良いかは好みなので、両方買って気に入った方を使うのがおすすめです。

100均価格なら安いので気に入るまで、何回でも張りなおせます!
もしiPhoneにフィルムを張るのに失敗してもきにならないですね。

キャンドゥのスマホアクセサリー(充電器、カードポケット、スマホリング)

キャンドゥではダイソーと違い面白いガジェットが用意されています。

まずは、カードポケット!

iPhoneの背面にペタッと貼ることで、イヤホンやPasmoやクレジットカードなどもしまうことができます。

ポケットがあれば定期券もしまえるのでとても便利です。
そして人気のスマホリング!

人気のバンカーリングは2000円近くするので、まずはお試しでこちらのFINGER RINGを使ってみてはいかがでしょうか。

本物と違って、数ヶ月するとリングが緩くなるのが難点ですが、お試し価格と思えば!
スマホリングは気に入る人は手放せなくなるアイテムなので、合う合わないを判断してみてはいかがでしょうか。

他にも、Finger Strapもあります。

iPhoneケースにストラップホールがあるけど、良いストラップが見つかっていない方はこちらがおすすめです。

落下予防になって、傷がつきにくいシリコン製なので大事なiPhoneを落下から保護してくれます。
もちろん、ダイソーだけでなくキャンドゥにもライトニングケーブルもありますが、ダイソーと違ってこちらは切れにくいメッシュタイプです。

他にもmicro USB変換アダプタや、ライトニングケーブルのケーブルガードなど、欲しかったグッズが100円でいろいろ揃うのがキャンドゥの魅力!
個人的には、ダイソーよりキャンドゥのiPhone充電ケーブルがおすすめですね。

こちらの断線保護カバーは100均でも常に入荷待ちになるほどの人気の商品です。

装着はライトニングケーブルにはめるだけでとっても簡単。

しっかりとライトニングケーブルを断線から守ってくれるので、装着しておくと安心ですよ!


防水ソフトケースやSELFIE STICKもあります。

デザイン的にもキャンドゥの方が、女の子向けのデザインが多いような感じがしました。
他にもスマホのカメラに取り付ける魚眼レンズやVRメガネなんてのもあり、面白そうなものもありました。

オモチャのような魚眼レンズですが、純正カメラとは違う写真が取れて面白いですよ。
画質も十分で、ピントも会うのでiPhoneで写真を楽しみたい方におすすめです。

そして、こちらのキャンドゥには液晶保護ガラスフィルムがあります!!!

キャンドゥ、ナイスな商品が揃ってますね。
まとめ買いしたくなります。

100円ショップのiPhoneやスマホ商品は、日々進化しています。

専門店の品質や品揃えには及びませんが、日常で使うには十分すぎる品揃えになってきていると言えるのではないでしょうか!




さいごに

9月時点では新しいiPhoneが発売されたばかりでケースはありませんでした。。。

でも、液晶フィルムや充電器、ガジェット類は使えるのがたくさんあります。

新しいiPhoneを購入したらまずは100均に行ってみてはいかがですか?


ちなみに、100均で売っているスマホリングですが、本物はなかなかのいいお値段ですね。


なお、スマホポケットとして人気のシンジポーチはこちらです。



100均で同じようなのがあるならどっちが良いでしょうか?
モバイルグッズを購入しようと思うのでしたら、まずは100均に足を運ぶことをおすすめします。

「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」など、100均に行けば便利で使いやすく「これ欲しかった!」といったグッズに出会えるはずですよ。