100均で売り切れ続出の新商品!全種類買い占めたいおすすめiPhoneケースの装着レビュー


100均ですが、最近ではiPhone関連のアクセサリーが充実しています。

iPhoneケースや液晶保護フィルム。
さらには、ガラスフィルムやLightningケーブルなど!

数年前からデザイン性や機能性に優れたiPhoneケースも登場し、しばしばネットなどで話題になってます。

また、これまでは1000円以上したような商品も「これが100円!?」と思うような進化を遂げています。


それだけではありません。

これまでは、新しいiPhoneが登場しても一つ前のモデルのiPhoneアクセサリーしかなった100均でも、新モデルのiPhoneケースなども早々に販売し始めるようになってます。


今回、人気で売り切れ続出だったあのグラデーションケースが新しいiPhoneXにも対応し販売が始まりました。

それでは、実際に装着したレビューも交えてお伝えします。


売り切れ続出の100均新商品!リピ買いで買い占めたおすすめiPhoneケース

人気iPhoneケースを100均で発見

新しく買ったiPhoneXは少し重いですが、画面も大きくてすごい便利です。

今回、iPhoneXのファーストケースに選んだのはApple純正のシリコンケースでした。


でも、せっかくのiPhoneなので色々なケースを試してみたいですよね。

特に新しいiPhoneということもあり、背面のガラス素材やリンゴマークをクリアなケースで見たくなりました。


とはいえ、よくあるクリアなiPhoneケースでは面白くありません。

どうせ買うなら長く使えるパワーサポートの薄くて軽いiPhoneケースにしようかと考えてました。

クリアなケースで一番有名で人気があるのは、パワーサポートのエアージャケット!
こちらは2000円近くしますがクオリティ・品質は最高です。

でも気軽に買えるお値段でもないので、
100均のダイソー、セリア、キャンドゥ、300円ショップの3COINSを実際に見て回ったところ、ものすごく良いiPhoneケースを見つけました!!!

それがこちらのグラデーションのiPhoneケースです。

こちらのiPhoneケースは100均のキャンドゥにありました。
こちら、iPhone7対応のケースとして非常に人気だったグラデーションケース。

100均価格でシンプルながらもデザイン性が高く、すぐに売り切れになったほど。


このグラデーションケースが、iPhoneX発売1ヵ月後にあたる12月にキャンドゥで販売し始めてました。



iPhoneケースの人気色は?

私が行った100均のお店に残っていたのは、ブルー・イエロー・ブラックの3色でした。

新商品コーナーの目立つ場所に置いてあったこともあり、多くの人が手にとったら迷わず買うほどの人気っぷりです。


今回もすぐに売り切れになると思い、慌てた私は、なんと全色を買い占めてしまいました。

それでも3つ買っても、たった300円!

最近の100均のクオリティは、これまで以上にレベルアップしてます。

実際に装着!人気のiPhoneケースをレビュー

さて、実際に全色買って見たものの、私のiPhoneXはブラック・・・


黒色のiPhoneに対して一番マッチするのはどれか比べて見た所、以外にブラックのグラデーションのケースがマッチしました。

まずは、袋から出してみると、下半分が黒紫っぽい色味のグラデーションです。

リンゴマークのある上半分はクリアになっていて、iPhoneならではのリンゴマークを眺めて楽しむことができます。
グラデーションのiPhoneケースはどの色もデザインは一緒で、柔らかいソフトタイプのiPhoneケースになります。

ボタン周りですが、サイレントスイッチとボリュームボタンは別れており、ボタンを押しやすいように大きくボタンの穴がくり抜かれてます。
このグラデーションのiPhoneケースはストラップ穴がついているのもうれしいです。

iPhoneケースの素材はTPUで、滑りにくくできているので持ちやすく、100均とは思えない商品になってます。


iPhoneの底面はしっかりとガードがなされています。

Lightningケーブルの穴も大きく取られているので、どのケーブルでもさせそうです。

実際にiPhoneケースを装着!

写真では少しわかりづらいかもしれません。

iPhoneケースを装着しても、しっかりとグラデーションがわかります。


リンゴマークはしっかりと見えます。

逆に、iPhoneのロゴはよくみると見えるレベルでリンゴマークが際立ちかっこいいです。

iPhoneケースを装着したiPhoneXを近くで見ると、非常に小さなドットが全体的にかかっているようにも見えました。
背面のメインカメラの出っ張りですが、しっかりとiPhoneケースの縁の内側に隠れます。

また、表面の液晶は0.1mmほどiPhoneケースの方が高さがあって傷が付きにくくなってました。

なお、私はガラスフィルムを張っていますが、ガラスフィルムはiPhoneケースよりほんの少し外に出てました。
本体であるiPhoneXは外に面してないので、ガラスフィルムの買い替え頻度が増えるかもしれませんが、最近は安くなっているので本体が保護できれば問題なしだと思ってます。



iPhoneXに装着して気になった所

本音であえて言うなら、
iPhoneXの左右にあるボリュームボタンと電源ボタンが思ったより大きくくり抜かれていると感じました。

ボタンが押しやすくなっている反面、
パワーサポートのエアージャケットに比べると少しむき出しになっている感は否めません。

運悪く、この隙間にぶつけたりすると本体に傷がつく可能性があるなと思います。

とはいえ、これまで使っていたApple純正のケースに比べると、Lightningケーブルを差し込む底面がしっかりカバーされてます。

実利用での保護性能は、まちがいなく現在売られているiPhoneケースの中でもかなり高い方だといえます。



iPhone7向けのラメ入りケースも新発売!

全国的にも人気となったグラデーションのキャンドゥのiPhoneケースですが、iPhone7向けにも新商品が販売されています。

それはこちらのGLITTER CASE。

決め細かいラメ入りの同じTPUのケースで、同じく新商品ということですのでぜひチェックして見てはいかがでしょうか。


それにしても、
最近の100均のiPhoneカバーはクオリティが高く、一般の商品と比べても見劣りしないので本当、面白いですね。

ダイソーの100均のiPhoneケースなんて、実際に使っている方を見かけることも多くなりました。


実際、ハードクリア(透明)ケースは傷がつきやすい消耗品。

少し傷がついたらすぐに買い換えられる100均カバーを買い揃えて、気分に合わせて使い分けると経済的ですね!



さいごに

今回、色々な100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)などを実際に歩いて探した上で一番よかったオススメiPhoneケースを紹介してます。

実際は、店舗により品揃えが違ったり売り切れて見つけれなかったiPhoneケースもあったかもしれません。

どんな新商品があるか公式サイトやお近くの店舗で確認してみてください。
実際に見て回って見て、同じくこのiPhoneケースが気に入ってくれると嬉しいです。

こちらの記事もオススメ!