軽井沢アウトレットで絶対買いな食品系「免疫力アップ」なお土産品とその効能!

2020年3月27日金曜日

アウトレット グルメ ショッピング 健康 贈り物

t f B! P L


軽井沢プリンスショッピングプラザに行った際にはぜひ立ち寄っていただきたいのが食品系のお土産ショップ。

軽井沢プリンスショッピングプラザには、たくさんの美味しいお土産が買えちゃうのですが、その中から今回はわが家がいつも購入する「免疫力アップ」なお土産品をご紹介します。



軽井沢アウトレットで絶対買いな食品系「免疫力アップ」なお土産品とその効能!



軽井沢は人気の観光スポット!

近年観光の目玉になっているのは、徐々に拡張を繰り返している軽井沢アウトレット♪

ここでは、長野のお土産を幅広く販売していることをご存知でしたか?

まずは、美味しいお土産が揃っている「軽井沢ファーマーズギフト」で買ったおすすめの免疫力アップなお土産と効能をさっそくご紹介します。


サラダにんにくジンジャー風味




以前店頭では、「サラダにんにくジンジャー風味」ではなく、「サラダにんにくバジル風味」の方が人気のようでしたが、今はジンジャー風味が洋風惣菜で人気第2位となっていました。


こちらの無臭にんにくを使った「サラダにんにくジンジャー風味」は、お取り寄せしたいくらい美味しい一品で、わが家の子供たちもとても気に入っていて、何個も食べたがるくらい。

にんにくは体によく、風邪をひきたくない時や元気を出したい時など体調管理に気をつけたいときに家族で食べています。

ちょうど今、新型コロナウイルスが流行っているので免疫力アップにいいかもしれません。

そこでニンニクの効果について調べて見ました。





ニンニクの効果・効能が凄い!


にんにくは、疲労回復効果の高い成分や免疫力を高める効果を持つ成分を多く含んでいるため、どちらかと言うと薬のような効果を発揮してくれる食材です。

血流を良くしてくれるので運動時に体が動きやすくもなりますし、乳酸の蓄積を防いでくれるため、実質的にスタミナUP効果があると言えます。

こういった成分は他にも多くの効果を発揮してくれるので、ニンニクはいくつもの効能を持つ体に良い健康食品として広く利用されてきました。


にんにくの効果・効能3つのポイント


  1. 風邪に効く・・・にんにくの匂い成分でもある「アリシン」は風邪の予防に役立つといわれています。
  2. 高血圧に効く・・・にんにくの有効成分である硫黄化合物には血液の流れを良くする効果があります。
  3. 冷えに効く・・・冷えは万病の元とも言われています。

せっかく食べるなら美味しいにんにく、さらに無臭のものがいいですよね。

軽井沢ファーマーズギフトの「サラダにんにくジンジャー風味」は大人でも子供でも食べれる美味しさなので、おすすめです。





久世福商店



軽井沢アウトレットの「久世福商店」でいつもお土産に買うもののひとつがジャムです。

たくさん種類がある「久世福商店」のジャムのですが、私も子供も大好きな「きなこ」のジャムが美味しくて、少し安くなっているアウトレットで買うのがお得なのでいつもお土産で購入しています。


他にも体に良さそうなくるみや、アーモンドのジャムもありました。



そして、いつも購入するお土産ふたつ目がこちらの手作り味噌です。


信州の味噌が大好きで、いつも「久世福商店」で気に入ったお味噌を購入しています。


持ち帰った味噌ときなこジャムですが、どちらも体によく、

きなこは、食物繊維と大豆オリゴ糖の相乗効果で、腸内の善玉菌を増やし腸内環境を整え、便秘解消にも効果があります。

きな粉の栄養価は大豆とほぼ変わらず、大豆丸ごとの栄養素が手軽にとれるのも嬉しい食品です。


味噌は、体にいいと有名な発酵食品の一つ。

  1. ガン予防
  2. 高血圧の予防
  3. 動脈硬化の予防
  4. 美肌
  5. ダイエット

健康や美容にいいことが分かると、不思議と味噌を食べたくなりますね。

他にも免疫力アップが期待できる美味しい食品系のお土産がたくさんありましたよ。

ぜひ軽井沢プリンスショッピングプラザへ行った際は、「軽井沢ファーマーズギフト」や「久世福商店」を訪れてみてくださいね。


さいごに


軽井沢アウトレットで絶対買いな食品系「免疫力アップ」なお土産品のご紹介でした。

味もとっても美味しいので、自宅用以外のお土産にもいかがですか。

ブログ内検索

最新の記事

こちらの記事もおすすめ!